救世軍大阪天満小隊の扇町街頭給食活動

THE SALVATION ARMY TENMA CORP FREE FOOD SERVICE


毎週土曜日の19時より街頭生活をしておられる方々へ
お弁当をお配りしております。70〜100名の方が毎週訪れてこられます。
まだまだ寒い日が続いておりとても厳しい環境の中での僅かばかりの
ご奉仕ですが皆様のご協力の中で継続されていることは素晴らしい事だと思います。

2011年7月9日更新

2011/7/2 51名程
2011/6/25  
2011/5/8
詩編23篇より「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない」と短くお話が有りました。受給者の方も「いつくしみふかき」は覚えて口ずさんでおられます。これも今年の青年デーのタイトル「神の国の実現」かも知れませんね。

だんだんと暖かくなって受給者の方も過ごしやすい季節です。イエスさまがともに支えて喜ばれる街頭給食活動です。
 
63名程
2011/4/22     60名程
2011/4/16
2011/4/9 60名程
 

何曲かの賛美がありました。罪の多い収税人ザーカイの家にもイエスさまがとまられた愛のふかさと、ザーカイの悔い改めについて短くお話されました。ギデオンの聖書をお持ち帰りされる方もおられイエスさまもよろこばれました。

 
2011/4/2


マルコ書13の「天地は滅びるがイエスさまの言葉は滅びない」より私たちが寄り頼むときにすくわれることをお話されました。




46名程 
2011/3/26


ギター賛美と短くおはなしがありました。3/24より着任された少佐も参加しておられます。


高槻ではゆきがちらついたそうです。大阪市内もとても寒くておべんとうがあたたかかったです。

60名程

2011/3/12


「いつくしみふかき」「人生の海のあらしに」などを受給されるかたと賛美しました。


ヨハネ14:1より「心 を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしも 信じなさい」とみじかくお話がありました。3/11の東日本大地震と原発の問題が報道されるなかですがイエスさまとともにあゆむことをが大事です。
54名程

2011/3/5


←「いつくしみふかき」などを受給者のかたと賛美しました。

 ヨハネ福音書3:16より「神はじつにそのひとり子をあたえるほどに世を
 愛された」とイエスさまがともにあることのよろこびを語られました。
 イエスさまがともにおられて献品や献金、また調理などのご協力をえて
 街頭給食の活動がつづけられており感謝です。
64名程

2011/2/26


←「いつくしみふかき」「人生の海のあらしに」などを
  受給されるかたと賛美しました。

  ヨハネ福音書14:13より「イエスさまの名によってねがうことはすべて
  
かなえられると語られました。イエスさまはともにおられて心をつよく
  あたためてくれます。聖書の配布で数名の方がもちかえられました。
  霊的にみたされるすばらしい活動です。

64名程

2011/2/19

←「いつくしみふかき」などを受給者のかたと賛美しました。
  さむい街頭のなかでみなさんで手拍子をあわせて
  賛美すると平安がおとずれます。

  ヨハネ福音書より「心をさわがせるな〜天にはすむところ
  がたくさんある〜わたしを通らなければ父のもとに行くこと
  ができない」とわかりやすく語られました。
  イエスさまはいつもともにおられてみちびきなぐさめて
  くださいます。受給者とともにイエスさまがおられることを
  おいのりします。

54名程

2011/2/12

 


↑「いつくしみふかき」などを受給される方もいっしょに賛美されました。

←イエスさまがつみぶかいザーカイにも気をとめてあゆみよって下さることをお話され感謝のときでした。

 

2011/2/5

「いつくしみふかきともなるイエスは」「人生の海のあらしに」などを受給されるかたと賛美しました。 高校生のボランティア応援がありました。 63名程
2011/1/29


「ロンドンデリーエアー、人生の海のあらしに」を賛美。
「思いわずらうことはない」との主題で神様の愛がわたしたちに与えられてイエスさまがともにおられることお話されました。


週末は寒波の予報でとても寒いのです。サンダル履きの方もおらて寒そうでした。社会鍋、お米のご寄付が生かされていることが報告されました。

58名程
2011/1/22
「だれでも新しく生まれ変わらなければ」の主題でイエスさまに近づこうとお話さまれした。(┐)

とても寒いですがボランティアの方の応援がありました。

(┗)ギター賛美「いつくしみふかき」ではみなさんの賛美があり勇気づけられますね。イエスさまがともにおられました。
57名程
2011/1/15


とても冷え込みがつよくなってきました。


2011年度のはじめの扇町公園まえの街頭給食でした。
今年もイエスさまとともに助けの手をのべることができる
ように祈りたいです。

49名程
2011/1/15 「だれでもあたらしくうまれなければ」とのフレーズでエリートなニコデモの不安を見抜いたイエスさまのお話をされました。  
2010/12/4   58 名
2010/11/27


とてもあたたかなおべんとうをお渡しするときに
うれしい気持ちがしました。
(お米は四国にて2tほどの寄付をうけたものです)

風がつよくて寒い日でした。ショートメッセージで『神の国とその義をもとめなさい』のことばに励まされるひとも多かったと思います。

59名程 
2010/11/21   64名  
2010/9/18   54名  
2010/2/27   37名
 2010/2/27

昼間は暖かかったのですが夜になってかなり冷え込んできました。

 80名程
 2010/2/20

お弁当をお配りした後で短く賛美しています。寒い日でしたがホッカイロを2ケづつお配り出来。(^u^) 70名程

【ご案内】
街頭給食は教会及び協力者の方々の寄付で運営されてます。
お米、野菜類などお寄せ頂きますと大変感謝です。


救世軍 大阪天満小隊のいきかた

天満小隊ページへ

このページのトップへ

THE SALVATION ARMY TENMA CORP HAVE FREE FOOD SERVICE IN FRONT OF "OUGIMACHI PARK" IN OSAKA.
THIS PAGE IS BRIEF RECORDS FOR THE SERVICE.  WE APPRICIATE IF YOU WATCH THIS PAGE & PRAY FOR THIS SERVICE.
GO TO TENMA CORP HP.


inserted by FC2 system